東芝クライアントソリューション株式会社

ホーム > ソリューション/サービス 個人のお客様 > 東芝PC有料サポートサービス

東芝PC有料サポート

東芝PC有料サポートサービスでは、「遠隔支援サービス」を利用し、パソコンレッスンサービスをご提供しております。完全予約制で1対1のレッスンとなっておりますので、お客様に合わせて懇切丁寧にご説明いたします。

パソコンレッスンとは?

レッスン内容

レッスンサービスは「50分 4,000円(税込:4,320円)」からで、1回からご利用いただけます (「セキュリティ診断サービス」は「1回 5,000円(税込:5,400円)」です )。
サービスに関するお問い合わせは無料にて承っております。

  • Windows10を使ってみよう!
    • Windows 10 に搭載された新機能や「Microsoftアカウント」、「Microsoft Edge」などについて ご説明します。【4,000円(税込:4,320円)/50分】
    • Windows 10 の新機能ご紹介
    • 基本的な操作のご説明
    • 新機能のご紹介(メール、カレンダー、写真、地図アプリ)
    • Microsoftアカウントとは?
    • 新しくなったアクションセンターについて
    • Windows ストアについて
    • Windowsストアの利用方法について
    • Windows 10の新しいWEBブラウザについて
    • Microsoft Edgeについて
    • WebノートでWebページにメモを書き込むには?
  • Windows8の機能を使ってみよう!
    • Windows 8 に搭載された機能、「新しいUI」や「Microsoftアカウント」などについてご説明します。また、便利な使い方をご紹介します。【4,000円(税込:4,320円)/50分】
    • Windows 8 の新機能ご紹介
    • 新しいUIの操作方法について
    • チャームバーの操作方法について
    • Windowsストアの利用について
    • 新しいUIの使い方
    • プログラムの起動方法
    • Windows ストアアプリとデスクトップアプリ
    • アプリケーションソフトの種類について
    • Microsoftアカウントについて
    • 「Microsoftアカウント」とは?
    • Windows ストアについて
    • Windows ストアの利用方法
    • パソコンの電源を切るには?
    • シャットダウンの操作方法
  • 筆ぐるめで宛名印刷をしましょう!
    • 筆ぐるめを使用して宛名印刷をする手順をご説明します。【4,000円(税込:4,320円)/50分】
    • 筆ぐるめを起動するには
    • 筆ぐるめを起動するには
    • 住所録の作成
    • 住所録データを宛先種類ごとに作成する
    • 宛先データの入力
    • 住所録データに宛先を追加する
    • すでに入力した宛先を修正する
    • 用紙を選択する
    • 目的に合わせて用紙を選択する
    • 印刷の設定について
    • すべての宛先を1部ずつ印刷する
    • 宛先の一覧から選んで印刷するには
  • 筆ぐるめで年賀状作成をしましょう!
    • 筆ぐるめを使用し、簡単操作でカラフルな年賀状の作成手順をご説明します。【4,000円(税込:4,320円)/50分】
    • 筆ぐるめを起動するには
    • 筆ぐるめを起動するには
    • 用紙を選択する
    • 目的に合わせて用紙を選択するには
    • 背景を選択する
    • 背景を選択するには
    • 写真を挿入する
    • 年賀状に写真を載せるには
    • イラストを挿入する
    • イラストを選択して挿入するには
    • 文章を挿入する
    • あいさつ文を挿入するには
    • 差出人を挿入するには
    • 印刷する
    • 印刷するときに注意すること
  • Word基礎講座
    • Microsoft® Office Word®(ワード)の基本的な使用方法をご説明します。【4,000円(税込:4,320円)/50分】
    • Wordの画面構成
    • Wordの画面構成について
    • 文字の入力
    • 文字入力の基本
    • 文字装飾について
    • ページ設定について
    • 図形やイラストの挿入
    • クリップアート(挿絵)の挿入
    • 画像の挿入
    • テキストボックスの挿入
    • 表の挿入
    • 表の作成と調整
    • 印刷する
    • 印刷プレビュー
    • 印刷実行
    • ファイルの操作
    • 名前をつけて保存
    • 上書き保存
    • 保存したファイルを開く
  • Excel基礎講座
    • Microsoft® Office Excel®(エクセル)の基本的な使用方法をご説明します。【4,000円(税込:4,320円)/50分】
    • Excelの画面構成
    • Excelの画面構成について
    • 文字の入力
    • 文字入力の基本
    • 文字装飾について
    • セルの書式設定
    • 表示形式について
    • 配置について
    • 罫線を引く
    • 計算式の入力
    • 四則演算の式を入力
    • 基本的な関数の入力
    • 数値の合計を求めるには(SUM)
    • 数値の平均を求めるには(AVERAGE)
    • グラフの作成と操作
    • 作成した表からグラフを作成する
    • 印刷する
    • ページ設定(改ページプレビュー)
    • 印刷実行
    • ファイルの操作
    • 名前をつけて保存
    • 上書き保存
    • 保存したファイルを開く
  • Skype™をはじめよう!
    • ビデオ通話ソフト「Skype」を設定し、使い方をご説明します。【4,000円(税込:4,320円)/50分】
    • Skypeのダウンロードとセットアップ
    • Skypeの操作方法ご説明(かける/受ける)
  • Twitter™をはじめよう!
    • Twitter™の仕組みと操作を説明します。【4,000円(税込:4,320円)/50分)
    • Twitter™とは?
    • Twitter™のアカウントを作成
    • ツイート(投稿)する
    • フォローする
    • 返信する
    • リツイートする


  • Facebook®をはじめよう!
    • Facebook®の楽しい機能をご紹介します。【4,000円(税込:4,320円)/50分】
    • Facebook®とは?
    • Facebook®のアカウントを作成
    • Facebook®のプロフィール
    • プライバシー設定
    • 近況をアップデートする
    • 写真を投稿する


  • セキュリティ診断サービス
    • PCの動作状況を診断し、ソフトウェアの設定確認や更新を行います。【5,000円(税込:5,400円)/1回】
    • Windowsの動作状態診断
    • 現在の動作状況を診断します。
    • Windowsの起動設定情報確認
    • スタートアッププログラムの調整
    • Windowsのセキュリティ設定確認
    • 自動更新の設定確認
    • ユーザアカウント設定の確認
    • 各種ソフトウェアの更新状況確認
    • インターネット関連ソフトウェアの更新
  • 不正請求画面の除去サービス
    • 不正請求画面が表示されないようにパソコンの状態を戻します。【9,000円(税込:9,720円)/1回】
    • 状況の診断
    • 現在の状況を診断します。
    • 不正請求画面の設定情報を削除
    • Windowsの各種設定情報を確認し、
      問題の部分を削除します。
    • Windowsのセキュリティ設定確認
    • 自動更新の設定確認
    • ユーザアカウント設定の確認
    • 今後使用上の注意点をご説明
    • 今後インターネットをご利用いただく際に被害に遭わないための注意点をご説明します。

ご利用の流れ

本サービスは完全予約制となっておりますので、事前にお申込が必要です。

お申込

東芝PC有料サポートサービス規約に同意いただき「申込書ページ」よりお申込ください。
FAXをご利用の場合はこちらのフォームをご利用ください。

申込書ページはこちら

予約日時確定

ご予約日時の確定は、 お電話またはメールにてご連絡を差し上げます。

お支払

料金は各種振込またはクレジット決済でお支払いいただけます。
お支払の完了をもって本サービスは成立します。

受講開始

ご予約いただいた日時になりましたら、こちらからお電話にでご連絡いたします。パソコンをご用意の上、お待ちください。

遠隔支援サービスとは

東芝PCあんしんサポートのサポートスタッフがインターネット経由でお客様のPCの画面を確認しながら操作のお手伝いやトラブルを解決するサービスです。

遠隔支援サービスの図

※本サービスをご利用になる場合、ブロードバンド回線(光ファイバーやADSLなど)が必要です。
また、インターネットと同時に電話が接続できる必要があります。

遠隔支援サービスの詳細

サービス担当窓口

東芝PC工房連絡先

受付時間

9:00-11:45 / 13:00-18:00(年末年始[12/31~1/3]を除く)

マークのついているものは別ウィンドウが開きます。