東芝クライアントソリューション株式会社

ホーム > ソリューション/サービス 個人のお客様 > 東芝PC移行作業代行サービス

東芝 PC移行作業代行サービス

お客様のPC(新PCと旧PC)をお預かりして、データ移行作業を代行し、完了後お手元までお届けいたします。

引取サポート -データ引越パック-

サービス名 サービス内容 価格
(税込)
東芝PC移行作業
代行サービス
引取サポート
ご使用中のパソコン(旧PC)から新しいパソコン(新PC)へデータを移行します。
旧PCは東芝製以外の他社製Winodws搭載PCにも対応します。

  • ■ アカウントは1アカウントまで
    (2アカウント以降はオプション)
  • ■ 引越可能な主なデータは次のとおりです。
  • ・Outlook Express、Outlookの設定/データ
  • ・Internet Explorerの設定
  • ・マイドキュメント
  • ・デスクトップのファイル
7,100円
(税込:7,668円)
オプション ■ アカウント追加(1アカウント) 3,000円
(税込:3,240円)
送料 ■ 旧PCがノートPC、新PCがノートPCの場合(往復料金) 4,300円
(税込:4,644円)
送料 ■ 旧PCがノートPC、新PCが液晶一体型PCの場合(往復料金) 5,500円
(税込:5,940円)
送料 ■ 旧PCが液晶一体型PC、新PCがノートPCの場合(往復料金) 5,500円
(税込:5,940円)
送料 ■ 旧PCが液晶一体型PC、新PCが液晶一体型PCの場合(往復料金) 6,700円
(税込:7,236円)
  • ※ その他データの移行作業は、ご相談ください。別途、費用がかかる場合があります。
  • ※ パソコンの送料はお客様負担となります。

注意事項

【必ずご確認の上、本サービスをお申込ください!】

  • ・お預かりするPCが正常に動作していることが条件です。
  • ・メールのパスワードは移行できません(メール初回起動時にパスワードを入力してください)。
  • ・音楽、TV録画など第三者が著作権をもつデータは移行できません(iTunesなどの著作権データが含まれるフォルダ)。
  • ・Outlook Expressのメールデータは、Windows Liveに切り替わります。
  • ・Outlookは、ご利用している新PCに旧PCのデータを移行すると、旧PCの内容に上書きされます(新PCの内容は残りません)。
  • ・PC移行作業代行サービスとは、旧PCのデータ・設定を新PCへ移行(コピー)する作業代行です。移行したデータ・設定を保証するものではありません。
  • ・お客様は、本サービス完了後7日以内に新PCへ移行したデータ・設定を確認してください。期間を経過してお客様から連絡がない場合、当社はお客様が当該データ・設定を確認したものとみなします。
  • ・新PCのWindowsセットアップは、お客様ご自身で実施してください。
  • ・ネットワーク接続の設定は移行できません。

【免責事項】

  • ・当社は、本サービスによるお客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害および第三者からお客様に対してなされた賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。

申込ページはこちら

スタッフがデータを移行したいPCを遠隔操作しながら、データ移行作業を代行いたします。
お客様のご利用環境を確認させていただき、最適な方法で移行作業を行います。

遠隔サポート -PC遠隔設定代行-

※ 本サービスをご利用になる場合、ブロードバンド回線(光ファイバーやADSLなど)が必要です。
また、インターネットと同時に電話が接続できる必要があります。

サービス名 サービス内容 価格
(税込)
東芝PC移行作業
代行サービス
遠隔サポート
ご使用中のパソコン(旧PC)から新しいパソコン(新PC)へデータを移行します。
旧PCは東芝製以外の他社製Winodws搭載PCにも対応します。

  • ■ アカウントは1アカウントまで
    (2アカウント以降はオプション)
  • ■ 引越可能な主なデータは次のとおりです。
  • ・Outlook Express、Outlookの設定/データ
  • ・Internet Explorerの設定
  • ・マイドキュメント
  • ・デスクトップのファイル
データの移行には、USBメモリを使用します(事前にお客様へお届けします)。
対応時間は最大100分です。
10,500円
(税込:11,340円)
(USBメモリ付き)
オプション ■ アカウント追加(1アカウント) 3,000円
(税込:3,240円)
オプション ■ 遠隔レッスン「Windows 8 / 8.1機能を使ってみよう」
Windows 8 / 8.1に搭載された機能「新しいUI」や「Microsoftアカウント」などの説明と便利な使い方をご紹介します。
  • 1. Windows 8 / 8.1の新機能ご紹介
    新しいUIの操作方法について/チャームバーの操作方法について/Windowsストアの利用について
  • 2. 新しいUIの使い方 プログラムの起動方法
  • 3. Windowsストアアプリとデスクトップアプリ アプリケーションソフトの種類について
  • 4. Microsoftアカウントについて 「Microsoftアカウント」とは?
  • 5. Windows ストアについて Windows ストアの利用方法
  • 6. パソコンの電源を切るには? シャットダウンの操作方法
3,000円
(税込:3,240円)
(50分/1回)
  • ※ その他データの移行作業は、ご相談ください。別途、費用がかかる場合があります。

注意事項

【必ずご確認の上、本サービスをお申込ください!】

  • ・お預かりするPCが正常に動作していることが条件です。
  • ・メールのパスワードは移行できません(メール初回起動時にパスワードを入力してください)。
  • ・音楽、TV録画など第三者が著作権をもつデータは移行できません(iTunesなどの著作権データが含まれるフォルダ)。
  • ・Outlook Expressのメールデータは、Windows Liveに切り替わります。
  • ・Outlookは、ご利用している新PCに旧PCのデータを移行すると、旧PCの内容に上書きされます(新PCの内容は残りません)。
  • ・PC移行作業代行サービスとは、旧PCのデータ・設定を新PCへ移行(コピー)する作業代行です。移行したデータ・設定を保証するものではありません。
  • ・お客様は、本サービス完了後7日以内に新PCへ移行したデータ・設定を確認してください。期間を経過してお客様から連絡がない場合、当社はお客様が当該データ・設定を確認したものとみなします。

【免責事項】

  • ・当社は、本サービスによるお客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害および第三者からお客様に対してなされた賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。

申込ページはこちら

お客様にデータを移行したい新しいPCと旧PCを「東芝PC工房(秋葉原)」にお持ち込みいただき、スタッフが相談を受け、データ移行作業を代行いたします。データ移行作業はお客様のPCをお預かりして行います。

対面サポート -PC設定相談・代行-

サービス名 サービス内容 価格
(税込)
東芝PC移行作業
代行サービス
対面サポート
ご使用中のパソコン(旧PC)から新しいパソコン(新PC)へデータを移行します。
データ移行の作業は、パソコンをお預かりして行います。
旧PCは東芝製以外の他社製Winodws搭載PCにも対応します。

  • ■ アカウントは1アカウントまで
    (2アカウント以降はオプション)
  • ■ 引越可能な主なデータは次のとおりです。
  • ・Outlook Express、Outlookの設定/データ
  • ・Internet Explorerの設定
  • ・マイドキュメント
  • ・デスクトップのファイル
Windows XPからの乗り換えに関するご相談(30分以内)は、無料です。
ただし、30分以上のご相談は、有料となる場合があります(3,000円
(税込:3,240円)/30分)。
7,100円
(税込:7,668円)
オプション ■ アカウント追加(1アカウント) 3,000円
(税込:3,240円)
オプション ■ PCの設定作業、ソフトインストール代行作業、その他データ移行作業など
※ スタッフとご相談の上、お客様のご希望の作業を代行します。
3,000円
(税込:3,240円)
(30分)

注意事項

【必ずご確認の上、本サービスをお申込ください!】

  • ・お預かりするPCが正常に動作していることが条件です。
  • ・メールのパスワードは移行できません(メール初回起動時にパスワードを入力してください)。
  • ・音楽、TV録画など第三者が著作権をもつデータは移行できません(iTunesなどの著作権データが含まれるフォルダ)。
  • ・Outlook Expressのメールデータは、Windows Liveに切り替わります。
  • ・Outlookは、ご利用している新PCに旧PCのデータを移行すると、旧PCの内容に上書きされます(新PCの内容は残りません)。
  • ・PC移行作業代行サービスとは、旧PCのデータ・設定を新PCへ移行(コピー)する作業代行です。移行したデータ・設定を保証するものではありません。
  • ・お客様は、本サービス完了後7日以内に新PCへ移行したデータ・設定を確認してください。期間を経過してお客様から連絡がない場合、当社はお客様が当該データ・設定を確認したものとみなします。
  • ・新PCのWindowsセットアップは、お客様ご自身で実施してください。
  • ・ネットワーク接続の設定は移行できません。

【免責事項】

  • ・当社は、本サービスによるお客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害および第三者からお客様に対してなされた賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。

東芝PC工房はこちら※dynabook.comのWebサイトに移動します。

訪問スタッフがご自宅まで伺って、新しく購入されたパソコン(Windows 8 / 8.1など)の初期設定とインターネット、メールの設定を行います。
また、設定したパソコンを使って、Windows 8 / 8.1の特徴、基本操作のレッスンをします(30分)。

訪問サポート -Windows 8 乗換設定-

サービス名 サービス内容 価格
(税込)
東芝PC移行作業
代行サービス
訪問サポート
(Windows 8乗換設定)
ご使用中のパソコン(旧PC)から新しいパソコン(新PC)へデータを移行します。
旧PCは東芝製以外の他社製Winodws搭載PCにも対応します。

  • ■ Windows 8 / 8.1などの初期設定
    アカウントは1アカウントまで
    (2アカウント以降はオプション)
  • ■ インターネット接続、電子メールの設定
  • ■ 設定したPCでWindows 8 / 8.1のレッスン(30分)
  • ■ マイドキュメントなどのデータ移行(4GBまで)
    アカウントは1アカウントまで(2アカウント以降はオプション)
    USBメモリを用意いたします。(事前にお客様へお届けします)
    データが4GBを越える場合は、追加作業3,000円(税込:3,240円)/30分で承ります。
22,000円
(税込:23,760円)
オプション
  • ■ セキュリティーソフトのインストール
    トレンドマイクロ ウィルスバスタークラウド(1年間の使用ライセンス)
8,500円
(税込:9,180円)
  • ※ 本サービスは当社パートナー会社(キューアンドエ―(株))が訪問実施します。
  • ※ 訪問当日のキャンセルは承れませんので、ご注意ください。
  • ※ 初期設定はプレインストールされたOSに実施いたします。ダウングレードOSモデルなど別のOSへインストールする作業は含まれておりません。
  • ※ その他データの移行作業は、ご相談ください。別途、費用がかかる場合があります。
  • ※ 新しいPCのソフトウェアによっては、今までのデータがご利用いただけないことがあります。詳しくは、訪問スタッフに確認ください。

注意事項

【必ずご確認の上、本サービスをお申込ください!】

  • ・お預かりするPCが正常に動作していることが条件です。
  • ・メールのパスワードは移行できません(メール初回起動時にパスワードを入力してください)。
  • ・音楽、TV録画など第三者が著作権をもつデータは移行できません(iTunesなどの著作権データが含まれるフォルダ)。
  • ・Outlook Expressのメールデータは、Windows Liveに切り替わります。
  • ・Outlookは、ご利用している新PCに旧PCのデータを移行すると、旧PCの内容に上書きされます(新PCの内容は残りません)。
  • ・PC移行作業代行サービスとは、旧PCのデータ・設定を新PCへ移行(コピー)する作業代行です。移行したデータ・設定を保証するものではありません。
  • ・お客様は、本サービス完了後7日以内に新PCへ移行したデータ・設定を確認してください。期間を経過してお客様から連絡がない場合、当社はお客様が当該データ・設定を確認したものとみなします。
  • ・インターネットサービスプロバイダーからのインターネット、メールの設定情報をご用意ください。

【免責事項】

  • ・当社は、本サービスによるお客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害および第三者からお客様に対してなされた賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。

申込ページはこちら

サービス担当窓口

東芝PCサービスサポート連絡先

受付時間

月曜日~土曜日 10:00-12:00 / 13:00-18:30
(日曜日・祝日・当社指定の休日を除く)

マークのついているものは別ウィンドウが開きます。